毎月、1day見学会お申し込みは先着順に受け付けております

2023年春の見学会、盛況でした

小雨模様の日もありましたがおおむね天気が良くて、車で、路線バスで、たくさんの方が来苑しました。ありがとうございました。平日は訪れる方も少なめで、ゆっくりお話できたと思います。

開設当時に比べ、「自分の思っていた樹木葬」を探している方が増えたなという印象があります。ご家族が亡くなって、あとに残された方たちが探している例、ご自分たちのためにといらっしゃるご夫婦、単身の高齢者のために支援者が見学に見える場合もあり、ご事情をきちんとうかがうため、見学会も個別対応となりました。

「こんなことを聞いてはいけないかしら」とおっしゃる方もありますが、ホームページにも載っていない「こんなこと」こそお尋ねください。気になるところなく、安心しておかえりいただくのが見学会の目的でもあります。

八王子地域中心に告知しておりますが、遠くの方からもお問い合わせいただいています。また、ポータルサイトなどに掲載していないので、見つけるのが大変だったというお声をいただいています。今後に向けて検討してまいります。

重ねて、ご参加の皆様、東京里山墓苑まで足を運んでいただき、どうもありがとうございました。帰宅してから何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。そして、いつでも、何度でも、東京里山墓苑の季節ごとの姿を、ぜひご覧になってください。見学会以外のときにも、ご説明が必要ないようでしたらふらっといらしてください。

昨年から、月に1度はゆっくりとご説明できる1day見学会の日を設けています。その時以外の個別のご見学も、常時受け付けております。ムリに後追いしておすすめするようなことはありませんので安心してご参加ください。