8月23日(火)見学会開催。毎月開催しています。ご見学希望の方は、個別にご案内しますのでご予約ください。

2022年春の見学会が終わりました

お天気がよくて映り込みだらけですが、休憩室でのご説明中を外から写したスナップです。

2022年は、恒例の4月見学会のに加えて3月にも見学会を開催しました。
お天気が不安定な日も多かったのですが、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

東京里山墓苑は、土地の植生に合った木々を植え、いつか森の一部になる、人も自然の一部であることを目指しています。そのため、人工的な設定をできるだけ廃しているため、ふらりといらした方には埋葬方法やあとあとのケアがわかりにくくなっています。自由見学ももちろんいつでも可能ですが、ぜひこの機会をご利用ください。

見学会では、みなさまの思いをうかがいながら、東京里山墓苑がどんな場所なのか、埋葬方法やお金のこと、その後の運営などのことをご説明しています。また、運営にあたるNPOやお寺のことなどもお尋ねいただけます。

今年もたくさんの方のお話をうかがいました。やはり、里山の自然を愛する方が多く、跡継ぎがないので親族に負担をかけたくないという声も多くありました。ご利用も、自分たちのため、ご両親のため、お墓の整理をするので、お子さんのため、ペットのご相談などさまざまです。八王子地域中心に告知しておりますが、遠くの方からもお問い合わせいただいています。

今回ご参加の皆さま、東京里山墓苑まで足を運んでいただき、どうもありがとうございました。何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。そして、いつでも、何度でも、東京里山墓苑の季節ごとの姿を、ぜひご覧になってください。

無事開催できたことを、感謝します。ありがとうございました。個別のご見学も、常時受け付けております。お気軽にご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました